韓国グルメ

コチュジャン不要!辛ウマなロゼ辛ラーメンの作り方を写真付きでご紹介

辛ラーメンロゼ風アレンジレシピアイキャッチ

こんにちは!ハレです。

日本人でも知らない人はいない、一番メジャーな韓国ラーメンの辛ラーメン

知り合いの韓国人の方に聞いたら、韓国のラーメンの中で「辛ラーメン」が一番好きだと言っていました。

ハレ

韓国人もやっぱり辛ラーメン好きなんですね

普通に作って食べても、辛さの中にウマさがあり、麺もモチモチしていて美味しいですよね?

ハレ

ハレも大好きなラーメンです!

でもどれだけ好きでも、ずっと食べてるとちょっとアレンジしたくなりませんか?

辛ラーメン好きだけど、普通に食べるの飽きたな。

辛ラーメンをアレンジして食べてみたいな。

そんな方にオススメのレシピ!

フライパン1つでできる、ロゼ辛ラーメンの作り方をご紹介します。

牛乳を入れるので、普通に食べるより少し辛さは控えめ。

辛ラーメンの美味しさにロゼのコクをプラスして、さらに美味しくなりますよ!

ハレ

クセになる美味しさなので、ハマりすぎ注意です笑

材料

【ロゼ辛ラーメン】(1人前)

  • 辛ラーメン袋麺 1個
  • バター     10g
  • ベーコン    50g
  • 牛乳     250cc
  • 水      250cc
  • 卵       1個
  • コンソメ   小さじ1
  • 黒胡椒     少々
  • パセリ     少々

ベーコンはブロックタイプがオススメ!ウィンナーでも代用可能。

コンソメはなくても十分美味しいですが、入れると味に深みが出てより美味しいです。

作り方

下準備

①ベーコンはあらかじめ、適当な大きさに切っておく。

(ウィンナーを使う場合は半分に切っておく。)

切ったブロックタイプのベーコン

②卵は白身と黄身を分けておく。(後で慌てないために)

ハレ

白身も後で使うので、捨てないで!

白身と黄身を分けた卵

手順1

フライパンを中火で温め、バターを入れる。

バターが溶けたら、ベーコンを入れて炒める。

炒めているベーコン

手順2

ベーコンに焦げ目がついたら、牛乳と水を加えて、沸騰させる。

沸騰したら、白身を入れる。(白身ももったいないので、ここで入れちゃいます)

牛乳と水と白身を入れたフライパン

牛乳を入れると、吹きこぼれやすくなるので、火加減注意

沸騰したら、白身もフライパンに入れて無駄にしない!

手順3

先に付属のスープ、コンソメを入れて、一旦かき混ぜる。

ある程度混ざったら、辛ラーメンの麺、かやくを入れて、袋の裏側に書いてある規定通り4分半煮込む。

スープで煮込む麺

油断禁物!ここでも吹きこぼれ注意です!

手順4

4分半煮込んだら、お皿に盛り付ける。

真ん中に卵黄を乗せて、黒胡椒、パセリをふりかけたら完成!!

辛ラーメンのカルボナーラ風アレンジの完成写真

お好みで、粉チーズを載せても美味しいですよ!

ハレビュー

1つのフライパンで、麺を茹でながら、同時にロゼソースも作るので、洗い物も少なくて簡単!

韓国の辛さとロゼの濃厚さが絶妙なマッチ!

牛乳を入れるので、少しマイルドな味になります。

ですが辛ラーメンの後を引く辛さはしっかり残るので、

うま辛でとても美味しくてクセになる味です!

ハレ

辛いけど美味しいので、ハレはソースまで残さず食べちゃいます。

お手軽にできるアレンジレシピで、しかも美味しいので、ぜひご自宅で試してみてくださいね!

こちらでは辛ラーメンのそばめしアレンジレシピの作り方をご紹介していますので、よかったら参考にしてみてください↓

辛ラーメンそばめしアレンジレシピアイキャッチ
辛ウマで簡単!辛ラーメンのそばめしアレンジレシピの作り方をご紹介韓国ラーメンの定番、「辛ラーメン」のアレンジレシピ「そばめし」の作り方を写真付きでわかりやすくご紹介します。...

↓こちら押していただくと、今後のブログ活動の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村