台湾コスメ

毛穴の綺麗さに感動!ドクターウー(DR.WU)のマンデル酸美容液で得られる効果と使い方をご紹介

こんな肌の悩みをお持ちではないですか?

毛穴の黒ずみ・角栓に悩んでいる

肌のごわつきに悩んでいる

肌のくすみに悩んでいる

そんな肌のお悩みをお持ちの方にぜひおすすめしたい美容液がこちら!

ドクターウー(DR.WU)の角質ケア美容液

「マンデリックリニューアル18パーセントセラム」をご紹介します!

使用した次の日には効果を感じられ、毛穴の綺麗さと肌のツルツル感に感動した美容液です!

ハレ

朝、自分の顔を触った瞬間に感動!

正直、こんなにも効果がわかりやすいと思っていなかったので、驚きです。

でもドクターウーなんて聞いたことないブランドだし・・・

本当に大丈夫?

日本には馴染みのないブランドなので、使用するのが不安な方も多いはず・・・

この記事を読んでわかること

ドクターウー(DR.WU)ってこんなブランド

マンデル酸美容液の魅力と効果

マンデル酸美容液の使用方法と使う時の注意事項

実際私が使ってみたレビュー

この記事でマデリックリニューアル18パーセントセラムついて、深掘りしていくので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ドクターウー(DR.WU)ってどんなブランド?

ドクターウー(DR.WU)は「敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア」をコンセプトとした、台湾のドクターズコスメブランドです。

2003年に皮膚科医のDr.Ying -Chin Wuによって設立されました。

Dr.Wu自身の美容クリニックや台湾大学病院で40年以上培った臨床経験や、皮膚組織構造の研究に基づいて、商品開発が行われています。

香料着色料無添加

アルコールフリー

パラベンフリー

動物性原料不使用

高機能

高安全性

以上のような商品開発基準が設定され、Dr.Wu自らが製品の研究・開発を行なっています。

ハレ

皮膚科の先生が自ら開発していると知ると安心できますね!

マンデリックリニューアル18パーセントセラムの魅力

今回ご紹介する「マンデリックリニューアル18パーセントセラム」は、DR.WUのラインナップの中でも人気商品で、

2019年、2020年にアットコスメ台湾で2年連続集中ケア部門1位

2021年にはアットコスメ台湾にて殿堂入りを果たした商品です。

台湾で人気なのはわかったけど、人気の理由は何なの?

ハレ

魅力ポイントは2つです!

肌のターンオーバーを整える

私たちは日々新しい皮膚を生み、それによって押し出された古い角質が剥がれ落ちることで、健康的な肌を保っています。

これを肌のターンオーバーと言います。

しかし、生活習慣の乱れ、寝不足、ストレス、日焼けなど様々な要因により、肌のターンオーバーは乱れがちです。

肌のターンオーバーが乱れると、古い角質が蓄積されていき、肌のくすみ、ごわつき、ニキビのような様々な肌トラブルに繋がります。

ハレ

ハレもアラサーになって、肌のごわつきが気になることがあります。

仕事のストレスや寝不足で、肌も荒れがち・・・

「マンデリックリニューアル18パーセントセラム」はそんな乱れがちな肌のターンオーバーをサポートしてくれる優れもの!

肌の角層に浸透し、蓄積してしまった古い角質を排出し、乱れた肌のターンオーバーを正常に戻してくれます。

ハレ

この美容液おかげで、ツルツル肌を実感してます!

敏感肌でも使いやすいマンデル酸美容液

マンデル酸って何だろう?

マンデル酸という言葉を聞いたことのない方も多いはず。

マンデル酸は苦扁桃(ビターアーモンド)から抽出されたフルーツ酸(AHA)の一種。

医療レベルのピーリング作用があり、最近海外でも注目を集めるトレンドの美容成分です。

皮膚細胞同士の結合を弱めて角質を取り除き、皮膚のターンオーバーを加速させます。

マンデル酸の特徴は、他のAHA成分よりも分子が大きく、肌に浸透するのに時間がかかることです。

だからこそゆっくりとした速度で角層の深層部にまで届くため、肌への刺激が少ないとされています。

ハレ

低刺激なので、敏感肌でも使いやすい商品です!

また皮膚科手術専門誌『Dermatologic Surgery』に掲載された論文によると、紫外線による色素沈着にも効果があるとのこと。

「マンデリックリニューアル18パーセントセラム」ではそんなマンデル酸を独自の黄金濃度18%で配合しています。

低刺激で、肌のターンオーバーを優しくサポートしてくれる美容液です。

使い方・使用上の注意点

「マンデリックリニューアル18パーセントセラム」の使い方をご紹介します。

基本的な順番は洗顔と化粧水の間に塗布です。

低刺激で、効果も期待できる「マンデリックリニューアル18パーセントセラム」ですが、使い方には少し注意が必要です。

ハレ

一般的な美容液よりも使用上の注意点は多めです。

よく読んで理解した上で使用するようにしましょう。

DR.WU公式が出している使い方をご覧ください。

のみ使用可能

週2〜3回を目安に使用すること

・洗顔後、化粧水の前に目元、口元などの皮膚の薄い部分を避けて塗布すること

Tゾーンで3〜5滴が目安

刺激が気になる場合は、化粧水の後に使用すること

洗い流しは不要

・本製品使用後は保湿ケアを入念に行うこと

翌日の日中は日焼け止め等で紫外線対策を行うこと

他のピーリング製品との併用は控えること

初めて使用する方は、化粧水の後に使用して、ご自身の肌の様子を見ることをオススメします。

ハレ

ハレも敏感肌のため、初めて使用した時は化粧水の後に使用してみました。

それでも翌日はっきり効果を感じることができましたよ!

またマンデル酸によって角質が剥がれた肌は、非常に敏感な状態のため、太陽光によるダメージを受けやすくなっています。 

使用した次の日の紫外線対策は必ずするようにしましょう。

DR.WU公式が他のピーリング製品との併用は絶対に控えるように呼びかけています。

その他レチノールナイアシンアミドなどの成分が配合された製品を併用すると、刺激を感じたり、赤みなどの症状がでることがあるので、控えましょう。

「マンデリックリニューアル18パーセントセラム」を使用した日はなるべくシンプルな保湿ケアを心がけてください。

マンデル酸美容液を使った感想

ここまで「マンデリックリニューアル18パーセントセラム」の魅力を語ってきましたが、実際に私が使ってみた感想と効果をレビューします!

使用する日は、次の日外にお出かけしない日を選びました。

ハレ

特に夏は紫外線が強いので、使用日には注意が必要です。

手に出すと、サラサラの透明な美容液で、スッと肌に馴染んでいきます。

使用してすぐの効果はあまりわかりませんでしたが、次の日の朝洗顔した時に、肌の触り心地にびっくり!!!

ハレ

最近肌のごわつきが気になっていたのですが、次の日肌がツルツルになっていて、感動しました1

そこから数回使用した続けたところ、毛穴の気になっていた黒ずみもかなり綺麗に!

・肌のごわつき

・毛穴の角栓・黒ずみ

私の場合は、この二つの悩みに対して、特に効果を感じました!

効果が分かりやすく、とても良い美容液なので、ぜひみなさんも使ってみてくださいね。

ハレ

一緒にツルツルたまご肌を目指しましょう!

【バニラコのクレンジングバーム】ダブル洗顔不要!口コミは?使い方は?全5種類を徹底比較バニラコのクレンジングバーム全5種類の選び方と使い方をご紹介。...

↓こちら押していただくと、今後のブログ活動の励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村