韓国ドラマ

【Netflix韓国ドラマ】ソ・イングク主演!「美男堂の事件手帳」のあらすじ・キャスト・配信日程・口コミまとめ

美男堂の事件手帳アイキャッチ

2022年6月27日(月)からNetflixで「美男堂の事件手帳」が配信が始まりましたね!

ハレ

ソ・イングクが男巫に!

登場人物のクセの強さと、会話のテンポの良さにハマる予感しかしません。

この記事では「美男堂の事件手帳」の情報についてまとめていきたいと思います!

この記事を読んでわかること

「美男堂の事件手帳」のあらすじ・キャスト・配信スケジュール

「美男堂の事件手帳」を視聴中の方々の口コミ

ハレの感想

「美男堂の事件手帳」のあらすじ

男巫となった元プロファイラーのナム・ハンジュン(ソ・イングク)。

占いカフェ「美男堂」をオープンし、並外れたプロファイラー能力と巧みな話術で客の依頼を解決に導いていきます。

一方強力班の刑事であるハン・ジェヒは、「ハン鬼」という異名をつけられるほど凄まじい執念で事件を追う女刑事。

とある事件をきっかけに、ナム・ハンジュンの存在を怪しむハン・ジェヒ。

二人の攻防戦は予測不能な展開へ・・・。

コメディタッチで描かれる、ドタバタサスペンス。

「美男堂の事件手帳」の作品情報・配信スケジュール

配信日2022.6.27〜2022.8.23
話数全18話(毎週月・火)
脚本パク・へジン
代表作:仮面の王 イ・ソン
無職の三食
監督コ・ジェヒョン
代表作:プレーヤー〜華麗なる天才詐欺師〜
    夕食、一緒に食べませんか?
原作ウェブ小説「美男堂‐事件手帳」
出演者ソ・イングク
オ・ヨンソ 他

韓国では、KBS2にて2022.6.27〜毎週月火に放送があり、Netflixでは同日23:15ごろ配信となる見込みです。

原作のウェブ小説は、カカオページで累積購読回数が100万回を達成し、モバイル小説公募展で大賞を受賞した話題作です!

「美男堂の事件手帳」のメインキャスト

「美男堂の事件手帳」に出演するメインキャストについてご紹介します。

ナム・ハンジュン役(ソ・イングク)

元エリートプロファイラー。

プロファイラーとしての分析力と巧みな話術で、男巫になりすまし、客の依頼に応えていく。

ハン・ジェヒ役(オ・ヨンソ)

デウン警察強行班7チームのチーム長。

人並み外れた運動神経と、事件を追う執念深さから「ハン鬼」という異名で噂されている。

コン・スチョル役(クァク・シヤン)

元強行班の班長で、現在はカフェ「美男堂」のバリスタ。

愛嬌があるキャラクターで、ハンジュンの男巫の仕事を手伝う。

ナム・ヘジュン役(カン・ミナ)

ハンジュンの妹。

元国家情報院ハッカーで、現在は「美男堂」の活動を支えるカリスマハッカー。

チャ・ドウォン役(クォン・スヒョン)

シンミョン市西部地検刑事部の検事で、チェガングループの末息子。

「美男堂の事件手帳」の口コミ

視聴し始めた沼民の皆様の反応をご紹介します。

「美男堂の事件手帳」の見どころ・ハレの感想

クセ強めな登場人物たちのコミカルな演技と、流れるようなテンポの良さに心掴まれます!

キス職人として、日本でも人気のソ・イングクですが、今回はコメディ要素強めで、かなり振り切った演技をしています。

占い師を演じるために、キョンシーのような動きをしながら舞うハンジュンには、胡散臭さしか感じません笑

ハレ

思わず笑ってしまいます笑

体感的にはコメディ80、シリアス20といった割合で、面白いです!

主人公ナム・ハンジュンとハン・ジェヒの過去に何があったのか、このドタバタ劇がどこに向かうのか、今後の展開が楽しみですね!

Netflix配信サイトへ