韓国スキンケア

【ニキビ・肌荒れに悩む方必見!】Anua(アヌア)のドクダミシリーズの効果と使い方をご紹介

この記事を読んでいる方で、こんなお悩みをお持ちの方はありませんか?

・ニキビ・肌荒れに悩んでいる

・マスク蒸れによるニキビ・肌荒れに悩んでいる

ハレ

ハレ自身、ニキビのできやすい肌のため、ニキビに効果のあるスキンケアをずっと探してきました。

そんな方におすすめなのが、

Anua(アヌア)ドクダミシリーズです!

今回はドクダミシリーズである4つの商品をご紹介します!

洗顔 :ドクダミアクネ弱酸性クレンジングフォーム

化粧水:ドクダミ77スージングトナー

美容液:ドクダミ80水分沈静アンプル

乳液 :ドクダミ70%デイリーリリーフローション

ニキビ・肌荒れに効果があるラインナップです。

また夏のマスク蒸れによってできるニキビにも効果を感じました

この記事を読んでわかること

Anua(アヌア)ってこんなブランド

ドクダミの効果

各商品の効果と使い方

ハレが使った感想

Anua(アヌア)ってどんなブランド?

Anuaってどんなブランドなの?

韓国スキンケアに馴染みのない方は、Anua(アヌア)というブランド名を聞いたことない方も多いはず。

Anua(アヌア)は韓国発のライフスタイルコスメブランドです。

「Keep things simple」というコンセプトの元、スキンケアアイテムを中心とした商品を多く扱っています。

不要な成分を排除し、シンプルでバランスの良いスキンケアが特徴です。

ハレ

敏感肌の方にも安心なスキンケアブランドです。

ドクダミの効果

ドクダミは、日本全国各地の住宅周辺や道端など比較的湿った日陰に生息しており、特有の臭いを有する多年草です。

古くから日本でも生薬としても活用されてきた万能薬で、ゲンノショウコ、センブリと共に「日本の三大薬草」と言われています。

生のドクダミに含まれている成分には、殺菌・抗菌効果があり、ニキビや吹き出物を抑制し、炎症のある肌を改善へと導きます。

そんなドクダミを主成分とした、Anua(アヌア)のドクダミラインは、ニキビ、肌荒れに悩む方に大変おすすめです。

ハレ

さっそく商品ラインナップを紹介していきます!

ドクダミアクネ弱酸性クレンジングフォームの効果と使用感

クレンジングと名前に入っていますが、日本でいう洗顔フォームのことです。

ドクダミ弱酸性クレンジングフォームには3つの魅力があります。

・AHAとBHA成分で角質と余分な皮脂を綺麗に除去

・敏感肌の鎮静に効果のあるドクダミエキス9500ppm配合

・敏感肌でも使用できる低刺激テスト完了

肌の角質や余分な皮脂が肌に残っている状態ですと、毛穴が詰まり、ニキビなどの肌トラブルの原因になります。

ドクダミ弱酸性クレンジングフォームでは、水溶性のAHAで肌の角質を除去し、脂溶性BHAで毛穴の中の角質と皮脂まで綺麗に除去することで、肌トラブルの原因を排除することができます。

ハレ

肌トラブルの元になる、古い角質や皮脂を綺麗に洗い流してくれるんです!

またドクダミエキス9500ppmがたっぷりと配合されており、敏感になった肌を落ち着かせる効果があります。

ハレ

低刺激テストも完了しており、敏感肌の方でも安心して使うことができる商品です。

※パッケージが新しくなりました!

ドクダミ弱酸性クレンジングフォームをレビュー!

チューブから出すと、クリーム状であるため、洗顔ネット等で泡立てる必要があります。

濃密なモチモチとした泡というよりは、軽めのふんわりとした泡です。

香りはとくに感じませんでした。

洗い上がりは皮膚のつっぱり・乾燥等がなく、余分な皮脂が落ちて、さっぱりとした使い心地です。

毛穴の黒ずみを綺麗に落とすほどの洗浄力はないですが、低刺激なので、肌の調子が悪い時にも使うことができます。

余分な皮脂が落として、さっぱりとした使い心地

肌の調子が悪い時にも使うことが可能

ハレ

さっぱりとした使い心地が気に入っており、ハレも毎日使っている洗顔フォームです。

こんな方におすすめ

毎日の洗顔フォームをお探しの方

ニキビ等の肌荒れに悩む方

混合肌・脂性肌の方

ドクダミ77スージングトナーの効果と使用感

Anua(アヌア)の商品ラインナップの中で一番人気なのが、「ドクダミ77スージングトナー」(化粧水)です!

ハレ

韓国の人気アイドルEXOのスホが愛用していることでも話題になった化粧水です。

Qoo10では累計販売本数10万本を達成し、韓国の口コミサイト「ファへ」でも4.14(21.3.15基準)と高い評価を得ています。

「ドクダミ77スージングトナー」については、別の記事で詳しく解説しましたので、こちらをご覧ください。

アヌア化粧水アイキャッチ
【アヌア】化粧水がニキビに効果あり!成分・使い方・口コミまとめニキビ肌におすすめしたいアヌアの化粧水の効果、成分、使い方、口コミをまとめています。...

水のようにバシャバシャ使える化粧水

使い始めは効果を実感しにくいが、使い続けるとニキビが減る!

ハレ

ハレはリピ買いしています。

我が家の常備スキンケアです。

こんな方におすすめ

ニキビ・赤みなどの肌荒れに悩んでいる。

敏感肌で肌に合う化粧水を探している。

夏にさっぱり使える化粧水を探している。

脂性肌・混合肌の方

ドクダミ80水分沈静アンプルの効果と使用感

トナーの人気に隠れていますが、「ドクダミ80水分鎮静アンプル」もとても優秀なアイテムです。

トナーとのダブル使いでさらに肌への効果がUPします。

しっかりとした保湿力で肌にツヤとハリをプラス!

トロトロとしたテクスチャですが、スッと肌に浸透します。

トナー使用後、保湿力をプラスして、艶ややかでハリのある肌になれます。

ドクダミエキス80%が肌鎮静に効果を発揮

こちらのアンプルもドクダミエキスが80%入った商品で、かつドクダミに含まれるクエルシトリン成分が配合されており、トラブル肌の鎮静に効果があります。

肌の奥にまで浸透し、インナードライ肌も改善!

3重水分補給で肌の奥まで成分が浸透。

インナードライ改善にも効果があります。

エアコンの風による乾燥、マスク蒸れによる肌の隠れ乾燥にも効果が期待できます。

ドクダミ80水分沈静アンプルをレビュー!

トロっとしたテクスチャですが、肌につけるとスッと馴染んでいき、ベタつきは全く気になりませんでした。

アンプルをつけた後は、肌がモチモチした触り心地になり、保湿されていることを実感できました。

トナーだけでは保湿力に少し懸念がありますが、このアンプルを使うことで、肌がしっかり保湿され、肌にツヤとハリがプラスされたので、とても良かったです。

3重水分補給で肌の奥まで浸透

ニキビケアをしながら、肌にハリとツヤをプラス!

トナーのあとに美容液で保湿!

ハレ

ニキビなどの炎症を抑えつつ、ハリ肌も手に入れられて、まさに一石二鳥アンプル!

こんな方におすすめ

ニキビ・肌の赤み等の肌荒れケアをしながら、肌の保湿もしたい方

インナードライ・マスク蒸れによる乾燥・エアコンによる乾燥に悩んでいる方

ドクダミ70%デイリーリリーフローションの効果と使用感

こちらはドクダミシリーズの乳液です。

韓国の方は、乳液をあまり使わないので、乳液の商品展開自体が少なめですが、ドクダミシリーズではこちらの乳液がラインナップされています。

他のドクダミシリーズと同じく、肌トラブルの鎮静に良いドクダミの成分が70%たっぷりと配合されており、敏感肌の方にも使えるようになっています。

トナーとのダブル使いで、鎮静効果が2倍になると、公式でもおすすめされています。

また3重ヒアルロン酸が肌の奥に浸透し、肌の保湿力を高めてくれる商品

肌の奥まで届くヒアルロン酸成分で、肌の表面だけではなく、肌の内側から潤いを補充してくれるアイテムとなっています。

ハレ

トナーで肌のキメを整えて、この乳液で肌を保湿できます!

ドクダミ70%デイリーリリーフローションをレビュー!

少し固めのクリームですが、肌に伸ばすとスッと広がり馴染んでくれます。

ポンプ式の容器で、出てくる量が思っていたより少なかったので、使いづらいかも・・・

と思ったのですが、伸びが良いクリームなので、1プッシュで顔全体に馴染みました。

保湿力があるクリームで、肌がしっとりします。

乳液というより、水分クリームのような質感で、嫌なベタつき感はありませんでした。

ニキビがあるときにも使える乳液なのは嬉しいポイントです!

乾燥に悩んでいる方は、この乳液だけでは少し物足りなさがあると思います。

乳液のあとにクリームを使って、しっかりと保湿ケアをしてください。

軽い付け心地の乳液

3重ヒアルロン酸成分で肌の内側から潤いを与える

ハレ

ハレは朝のスキンケア時に使用しています。

こんな方におすすめ

普段使いできる軽めの乳液を探している方

トナーとのライン使いを考えている方

まとめ

アヌアのドクダミシリーズは、どの商品も敏感肌でも使える仕様になっており、どんな方でも使いやすいアイテムになっています。

ハレが特に使ってみて欲しいおすすめの商品は、2つです!

ドクダミ77スージングトナー

ドクダミ80水分鎮静アンプル

特にニキビに悩んでいる方、肌荒れに悩んでいる方にはぜひ1度使っていただきたいアイテムです!

ハレ

ハレはアヌアのドクダミシリーズでニキビが落ち着きました!

まだ使ったことない方は一度試してみてくださいね。

また公式からはお試しサイズのトライアルキットも販売されています。

ドクダミ77スージングトナードクダミ80水分鎮静アンプルドクダミ70%デイリーリリーフローションの3つは、こちらのトライアルキットに入っているので、お手軽に試すことができます。

洗顔フォームは入っていませんが、その代わりに「ドクダミクリアパットポーチ」が入っており、角質ケアができます。

自分の肌に合うかわからないし、全部揃えるのはちょっと・・・という方には、こちらのトライアルキットがおすすめです!

ハレ

お手軽に試せるのは嬉しいですよね!

愛の不時着に登場!魔女工場の大人気美容液「ガラクナイアシン」と「ビフィダバイオームアンプル」の効果と使い方を徹底比較韓国ドラマ「愛の不時着」にも登場した「魔女工房」のアンプルを徹底比較。 肌への効果をご紹介します。...

↓こちらポチッと押していただくと、今後のブログ活動の励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村