韓国ドラマ

働く女性が輝く!「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」のあらすじと感想

こんにちは!ハレです。

今回は各動画配信サービスで配信がスタートしたことで話題の

「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」をレビューしていきます。

ほぼネタバレなしでレビューしていきますので、まだ見ていない人も安心して読んでください。

このドラマはこんな方にオススメ↓

こんな方にオススメ!

働く女性が出演するドラマが見たい!

大人な韓ドラが見たい!

女性たちの友情が見たい!

女性たちがバリバリ働くかっこ良さ女同士の友情リアルな大人の恋のもどかしさが良いバランスで展開されており、主人公たちに共感しながら楽しめると思います。

※写真の出典は全てtvN公式HPです。

作品情報

恋愛ワードを入力してください韓国の広告イメージ
公開年2019年6月より韓国で放送
話数全16話
脚本クォン・ドウン
監督チョン・ジヒョン
制作会社Hwa&Dam(ファエンダム)ピクチャーズ
出演者イム・スジョン
イ・ダヒ
チョン・ヘジン
チャン・ギヨン
イ・ジェウク
チ・スンヒョン 他
配信サイトNetflix
Amazonprime
dTV
FODプレミアム(無料話あり)
hulu

制作は「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」「ミスター・サンシャイン」などを誕生させたHwa&Dam(ファエンダム)ピクチャーズが手掛けています。

働く女性たちの洗練された雰囲気にぴったりの演出と、等身大の女性たちの姿に、ドラマに入り込んでしまうこと間違いなしです。

あらすじ

国内最大手のポータルサイト、「ユニコーン」を運営する会社でサービス戦略本部長として働くペ・タミ(イム・スジョン)。

上司であるソン・ガギョン(チョン・ヘジン)の裏切りにより、突然仕事を失ってしまう。

タミは、自分の力を証明しようと、国内2位でライバルのポータルサイト「バロ」を運営する会社に転職。

ヒョン(スカーレット)とチームになり、「バロ」を国内1位のポータルサイトにするという新たな挑戦に乗り出す。

ハレ的ドラマの見どころ(ほぼネタバレなし)

恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜

評価星4.0

恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜

ハレ的オススメポイント

働く女性たちがかっこよくて、気持ち良い!

等身大の女性たちの姿に共感!

甘く切ない大人な恋愛も!

オススメ度
8
ドラマハマり度
8
女性の輝き度
10
女同士の友情
9
爽快感
9

ドラマレビュー方法はこちらをご確認ください

先に言っておきたいのですが、このドラマの邦題に騙されないでほしいです。

このドラマ、韓国でのタイトルは

「検索ワードを入力してください:WWW」となっています。

恋愛パートがメインではないので、韓国のタイトルの方がしっくりきます。

またドラマポスターが韓ドラ沼民たちが苦手とする、ピンクピンク攻撃をモロに受けてしまっています…

韓国イメージ↓

恋愛ワードを入力してください韓国イメージ

日本イメージ↓

恋愛ワードを入力してください日本イメージ

主役は韓国のポスターの3人のキャリアウーマンたちです!

ハレ

ラブコメだと思ってみると、思っていたドラマと違うと感じるので要注意です。

バリバリ働く女性たちがかっこいい!

ポータルサイトで働く、3人の女性の等身大のライフスタイルがテーマの今作。

スーツを着こなし、部下を従えてチームを引っ張り、バリバリ仕事をする姿は、やはりかっこいいです。

ハレ

同じ女性として、憧れてしまいます。

回を追うごとに変化していく、3人の複雑な関係性

タミ✕ヒョン✕ガギョンの3人の関係性にも注目。

ちょっとしたことで、最初はいがみ合ってても信頼できるパートナーになったり、信頼してても裏切られたり。

でもそれにはその人なりの事情があったり。

複雑に絡み合うヒューマンストーリーもまた見どころです。

三者三様の恋愛模様

年下のモゴンとの恋に、なかなか踏み込めないタミ。

無名の俳優ジファンをファンとして応援するヒョン(スカーレット)。

財閥の息子ジヌと政略結婚をし、婚家の犬と化してしまったガギョン。

甘さと切なさを感じる大人のラブストーリーも必見です。

ハレ

ハレ的には、ヒョン × ジファンが可愛いカップルで、応援してました!

本編より気になる?!「義母はいったいなぜ?」

韓ドラ好きのヒョン(スカーレット)が毎回欠かさず見ているドラマ

「義母はいったいなぜ?」

ヒョンはこのドラマをきっかけに、出演俳優であるジファンと出会うことになります。

義母が全身整形して30歳若返り、娘を捨てた娘の夫へ復讐する」というかなり斬新な設定。

ハレ

毎回視聴者の予想を上回る激しい展開で、一周回って笑えるドラマ。

本編の雰囲気がお洒落なだけに、このドラマのぶっ飛び設定が際立ち、韓ドラファンたちを騒つかせました

放送シーンは少しでしたが、視聴者の心に確実に爪痕を残していきました。

ハレ

ちょっとだけスポすると、ジファンがキムチで叩かれます。

キムチ?!どういうこと?!

そう思った方は、ドラマをぜひ見てみてください。

エモすぎる!3人のオフショット

オフショットもまた良いんです!

もちろん3人とも、現実世界でも韓国芸能界の最前線で働く女性たち。

ドラマを見終わったら、

この3人最高!!!ってなること間違いなし。

ハレ

女性が3人出てくるドラマは、やはり最高です!

まとめ

仕事のやり方、友情のあり方、恋愛か結婚か、誰しも悩んだことのあるテーマがこのドラマのキーワードなので、共感できる部分も多いと思います。

韓国ドラマにありがちの、タイムスリップやワープ、主人公のオンマとアッパが前面に出てくる場面もなく、働く女性だけにフォーカスを当てて勝負したドラマです。

ただ感情が大きく揺さぶられるような事件が起きるというわけでもないので、ドラマとしては割と淡々と進んでいきます。

ラブストーリーメインではないので、胸キュンシーンは比較的少なめ。

どちらかというと中級者向けのドラマです。

ですが、絶妙なセリフの掛け合いで、テンポよく進むので、ドラマに入り込んでしまいますし、さすがトッケビの制作会社という演出も、爽快感すら感じます。

ポータルサイトで働く女性が主役なので、ドラマの雰囲気もスタイリッシュでお洒落。

動画配信サイトで、配信開始されて以来話題のドラマですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

↓こちら押していただくとブログ活動の励みになります

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村