韓国ドラマ

【Netflix韓国ドラマ】歴史ファンタジー「還魂」の読み方は?面白い?あらすじ・キャスト・配信日程・口コミをまとめ

2022年6月18日(土)からNetflixで「還魂」の配信が始まりましたね!

ハレ

CGが多用されており、映画並みの壮大なスケール感!

物語も凝っていて、今後の展開が楽しみな作品です。

この記事では、「還魂」の情報をまとめていきたいと思います!

この記事を読んでわかること

「還魂」の読み方は?

「還魂」のあらすじ・キャスト・配信スケジュール

「還魂」を視聴中の方々の口コミ・レビュー

ハレの感想

「還魂」の読み方は?意味は何?

「還魂」はかんこんと読みます!

還魂(かんこん):魂がもどり、死者がよみがえること。

goo国語辞書

ドラマ内で登場する還魂術は、禁術になるほど危険な占術。

魂を他の人に移す術ですが、体と魂が合わないと暴走し、石化してしまうというリスクがあります。

「還魂」のあらすじ

舞台は架空の国「大湖国(デホ国)」。

そこには水の気を操る術師たちが存在していた。

天下一の殺し屋ナクスは、追い詰められ最後の手段である「還魂術」を使い、目の見えない女性ムドクに自らの魂を移す。

一方、術師の名門一族出身のチャン・ウクは、父親に逆らい、自分に術を教えてくれる師匠を探していた。

偶然出会った二人は、秘密の師弟関係を結ぶ。

「還魂術」によって、運命が翻弄される術師たちのファンタジーラブロマンス物語。

「還魂」の作品情報・配信スケジュール

配信日シーズン1:2022.6.18〜2022.8.21
シーズン2:未定
話数全30話
シーズン1(1話〜20話)
シーズン2(21話〜30話)
脚本ホン姉妹
代表作:ホテルデルーナ
    主君の太陽
監督パク・ジュンファ
代表作:この恋は初めてだから
    真心が届く
制作スタジオドラゴン
出演者イ・ジェウク
チョン・ソミン 他

韓国では、tvNにて2022.6.18〜毎週土日に放送があり、Netflixでは同日23時ごろ配信となる見込みです。

シーズン1、シーズン2を合わせると全30話となり、韓国ドラマとしても少し長めの話数構成!

シーズン2は配信スタート日がまだ決まっていません。

決まり次第お知らせします!

「還魂」のメインキャスト

「還魂」のメインキャスト2人をご紹介します!

ムドク役(チョン・ソミン)

出典:tvN公式

本来のムドクは目が見えず、体の弱い女性。

天下一の殺し屋ナクスの魂が入り込み、目が見えるようになる。

しかし体は弱いままで、ナクスの力も弱まってしまう。

表向きチャン・ウクの小間使いとなるが、のちにチャン・ウクと秘密の師弟関係を結び、チャン・ウクの師匠となる。

チャン・ウク役(イ・ジェウク)

出典:tvN公式

大湖国の名門、チャン家のお坊ちゃま。

術師になれる血筋だが、生まれてすぐ父親が気門を閉ざし、未だ力が使えない状態。

自分に術を教えてくれる師匠を探しており、ムドクと師弟関係を結ぶ。

働く女性が輝く!「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」のあらすじと感想働く女性が輝く!「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」のあらすじ・キャスト・見どころをほぼネタバレなしでレビュー。...

「還魂」の相関図

出典:wow!Korea

「還魂」の口コミ・レビュー

ツイッターでの反応も上々!

「還魂」の見どころ・感想

CGが多様されており、映画並みのスケール感とアクションで、見ていてテンションが上がる作品です。

水の気を使って闘うアクションシーン、還魂術を使うシーンは見どころ!

ストーリー展開も作り込まれていて、面白い!

伏線がどのように回収されていくのか、今後の展開が楽しみです。

シリアスな場面だけではなく、コメディ要素もあり、クスッと笑ってしまう場面も。

ハレ

ムドクとチャン・ウクの掛け合いが好きです!

二人の表情の演技にも注目!

緩急のバランスが良いので、飽きずにどんどんハマってしまいます。

「還魂」をおすすめしたい方

・ファンタジー系のドラマが好きな方

(トッケビ・偶然見つけたハルなどの作品が好きな方にはハマると思います)

今後の配信が楽しみな作品です。

ぜひチェックしてみてください!

Netflix配信サイトはこちら