韓国ドラマ

【Netflix】「静かなる海」は怖い?あらすじ・見どころ・感想

静かなる海アイキャッチ

こんにちは!ハレです。

今回は韓国では珍しいSFのミステリーサスペンス

「静かなる海」をレビューします!

ハレ

続きが気になるストーリー展開で、ストーリーは全8話と短め!

ハレは1日で完走しました!

こんな方にオススメ

SFが好きな方

グロ・ホラー系が比較的大丈夫な方

未知の世界に足を踏み入れるドキドキハラハラ感が好きな方

男女問わず楽しめる作品になっていると思います!

洋画のSFとは少しテイストが違う、韓ドラならではのSFドラマ!

作品情報

配信日2021.12. 24〜
話数全8話(各話約50分)
脚本パク・ウンギョ
代表作:安市城 グレート・バトル
    母なる証明
演出チェ・ハンヨン
代表作:静かなる海(短編映画)
制作総指揮チョン・ウソン
俳優:私の頭の中の消しゴム
監督・俳優:私を忘れないで(短編映画)
出演者ペ・ドゥナ
コン・ユ
イ・ジュン  他

あらすじ

深刻な水不足に陥り、砂漠化していく地球。

閉鎖された月の研究施設からサンプルを回収するという任務に挑む隊員たち。

任務のタイムリミットは24時間。

隊員たちを待ち受けていたのは、月面に沈む恐ろしい秘密だった。

ハレ的見どころ(ほぼネタバレなし)

静かなる海

評価星3.5

静かなる海

ハレ的オススメポイント

月の研究施設に潜む謎を隊員たちと追及していく

映画並みの映像クオリティーに驚き

ハラハラする展開に釘付け

オススメ度
8
ドラマハマり度
9
ミステリー
8
ホラー
8
ストーリー展開
9

ドラマレビュー方法はこちらをご確認ください

想像していたSFと違ってびっくり!怖さとスリル感あり

SFというと、スターウォーズのような洋画SFを想像していましたが、ストーリー展開そうくるかー!とかなり驚いたドラマでした。

月面基地の謎を追う面白さを感じ、あっという間に完走してしまったなという印象です。

フィクションではありますが、「深刻な水不足に陥る未来の地球」や、「宇宙事業では後進国の韓国が月面で進めていた研究」という設定に少し現実味を感じ、よりドラマの世界に惹き込まれました。

月面へと向かう瞬間は、未知の世界に飛び込むようなワクワク感を感じましたし、得体も知れない何かが月面基地で起こっていることに、怖さとスリル感も感じました。

ハレ

途中のビジュアルもなかなかすごいので、目が点になりました。

ホラー・グロ要素もあり、夜に見たら怖かったという話も。

ハレ

「イカゲーム」「地獄が呼んでいる」より、グロ要素は少なめだったように感じたので、それらの作品が完走できた方は大丈夫だと思います。

任務に挑むチームメンバー

ペ・ドゥナとコン・ユが初共演のドラマ。

研究者役のペ・ドゥナですが、知的で少し寂しげなイメージにぴったりの配役だったように思います。

チームの隊長はコン・ユ。

ハレ

自ら率先して、危険な任務に向かう姿は本当にカッコ良すぎました。

また話題作でよく見かけるキム・ソニョンも医師役として出演。

今回もその存在感は健在です。

壮大な映像クオリティー

本当にドラマ?と疑うほどの映像クオリティーです。

水資源が枯渇している地球や、チームメンバーが月面を歩く月のシーンはどちらも映画並みの壮大さを感じます。

シーン静まり返った美しい月のシーンは、「静かなる海」というタイトルイメージにピッタリで、それだけで少し緊張感も漂います。

まとめ

海外からの評価は分かれてしまっているようですが、Netflixで世界3位、9か国で1位を獲得していることから、このドラマの関心の高さが伺えます。

「イカゲーム」、「地獄が呼んでいる」のように人間の醜さ・愚かさが前面に出ていない、悪役は悪役のままなので、ある意味正統派なドラマのように感じます。

ハレ

「イカゲーム」ほどのヒットは難しいのかもしれませんが、個人的には「イカゲーム」より好みのドラマでした。

ただ残念だったのは、登場人物たちの背景があまり描かれなかったこと、その後どうなったのかがわからなかったことです。

シーズン2制作の話は今のところ出ていませんが、もし制作されるなら消化不良の部分をもう少し詳しく知りたいですね。

未知の世界に踏み込むドキドキ感を楽しみたい方

ホラーが好きな方

ミステリーが好きな方

カッコ良すぎるコン・ユを見たい方

気になった方は配信サイトへ

↓こちらポチッとしていただくと今後のブログ活動の励みになります

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村