韓国スキンケア

鼻の黒ずみに悩む方必見!いちご鼻を卒業できる韓国スキンケア3選

こんにちは!ハレです。

今回は、鼻の黒ずみが改善する韓国スキンケアを3つご紹介します!

・鼻の黒ずみが気になる

・何を使っても鼻の黒ずみがなくならない

こんなお悩みをお持ちの方に、ぜひ試してほしいアイテムです!

ハレ

実はハレも昔、鼻の黒ずみに悩んでいる時期がありました。

当時はシールタイプの毛穴パックを使用しており、結果毛穴を痛めてしまっていました。

使用した直後は綺麗になりますが、毛穴の痛めて広げてしまうため、またすぐ元通り。

黒ずみの悩みが消えることもありませんでした。

ハレ

今回紹介するのは毛穴に負担をかけずに鼻の黒ずみをなくすタイプのものばかりなので、安心してください!

ハレってこんな人!

・ニキビがよくできる敏感肌

・韓国スキンケアを使用してから、ニキビ肌が改善!以来スキンケアはオール韓国ブランド

・Qoo10ヘビーユーザーでVIP会員

こんな方にオススメ

鼻の黒ずみが消えずに悩んでいる方

毛穴ケアの商品を探している方

シールタイプのパックを使っている方

毛穴の黒ずみの原因

鼻の詰まり毛穴に悩む女性

Tゾーンがザラザラしたり、黒ずんだりしている詰まり毛穴の原因は、

ズバリ、角栓です!

肌の表面は毛穴の中まで繋がっていて、表面と同じように古い角質は日々剥がれ落ちています。

剥がれた古い角質と皮脂が混ざって毛穴に詰まり、角栓となります。

この角栓を放置すると、酸化して黒ずんでしまうのです。

ハレ

日々のケアを少し変えるだけで、酸化した角栓は取り除くことができます。

オススメのアイテムのご紹介

洗顔して、毛穴を洗浄している女性

黒ずみ毛穴を改善する韓国スキンケアアイテムを5つご紹介します!

バニラコ:クリーンイットゼロ

クレンジングバームのインスタイメージ
出典:バニラコ日本公式Twitter

ハレが全力でオススメしたいバニラコのクレンジングバーム。

日々のメイクがキレイに落ちきらないまま過ごしてしまうと、黒ずみ毛穴の原因にもなります。

バニラコのクレンジングバームは、メイクをきれいに落としなおかつ保湿もしてくれるという優れもの。

普段、あまり落ちないクレンジングを使ってしまっている人は、正直これに変えるだけでも黒ずみ毛穴がかなり改善すると思います。

黒ずみをすぐに撃退するような即効性はありませんが、使い続ければ効果は出てきます。

バニラコのクレンジングバームの魅力は、こちらの記事でも詳しく語っているので、よかったら参考にしてみてください↓

【バニラコのクレンジングバーム】ダブル洗顔不要!口コミは?使い方は?全5種類を徹底比較バニラコのクレンジングバーム全5種類の選び方と使い方をご紹介。...

色々なタイプがありますが、洗浄力はどれも同じぐらいなので、黒ずみ毛穴は改善できます。

ご自身のタイプに合ったものを選べば大丈夫です。

タイプが色々あって、どれを選んだらいいかわからないです。

ハレ

初めての方は、どの肌質にも合うピンクのオリジナルがオススメです!

ピンクがよかったら、グリーンのポアクラリファイング角質毛穴ケアに特化したものですので、そちらを使ってみるのもありです!

イニスフリー:スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク2X

イニスフリーのスーパーヴォルカニックポアクレイマスク2X
出典:inisfreeHP

こちらは洗い流すタイプのマスクです。

毛穴掃除機という別名もあり、@cosmeの洗い流すパック・マスク部門で1位を獲得している商品です。

貼って剥がすシールタイプのものだと、毛穴にかなり負荷がかかりますが、こちらは洗い流すタイプなので、シールタイプより肌への負担も少ないです。

名前にヴォルカニックとあるように、強力な皮脂吸着成分である火山灰を配合しています。

余分な皮脂をしっかり吸着して落とし、スッキリとした使い心地です。

ハレ

少しスースーするので、顔がかなりサッパリして爽快感を感じます。

毛穴に多方面からアプローチ

クレイマスクをする女性

こちらのクレイマスクで3つの効果が得られます!

皮脂をコントロール

角質オフすることにより、肌の透明感アップ

毛穴の奥の汚れや黒ずみをディープクレンジング

使用方法

洗顔後、適量を取り、水気のない肌に目・口の周りを避けて塗り広げ、10分~15分後乾いたら、ぬるま湯で洗い流します。

週1、2回程度の使用がおすすめ

イニスフリー公式HPより

公式の使用方法では、クレイマスクが乾いてから洗い流すとありますが、ハレの使用した感じだと、クレイマスクが乾くまで待つと顔が少し乾燥します。

特に乾燥肌の方は乾かしすぎ注意です!

乾燥が気になる方はある程度(5分程度)でも、洗い流してしまっても大丈夫です。

それだけでも効果は感じられます。

ハレ

ハレは乾燥肌ではないですが、完全に乾くまではやらないようにしてます。

使用上注意点

洗い流す際は、ゴシゴシこすらないこと!

毛穴に黒いクリームが詰まるとそれがまた黒ずみの原因に・・・

洗い流す際は、こすりつけず優しく洗い流しましょう。

ハレレビュー

実際クレイマスクを塗った手

火山灰が含まれているので、灰色で少し固めのザラッとした感触のクリームです。

乾かしている間にもスースーとした清涼感があります。

余分な皮脂が洗い流され、かなりスッキリするので、サッパリした使用感が好きな方にはかなり刺さるアイテムだと思います。

乾燥が気になる方は、使用後十分に保湿する必要があります。

ワンデイズユー:P.Z. SSOC SSOC

ワンデイズユーのP.Z. SSOC SSOC
出典:Amazon

鼻の絵がユニークな見た目のこちらのアイテム。

2021 ファへ ビューティーアワード鼻パック部門で1位を獲得している商品です。

毛穴につまった老廃物や皮脂を溶かして除去するという方法で、鼻の黒ずみをキレイにします。

角栓を抜き取らず、溶かして除去するので、肌への負担も少なく、毛穴が痛むこともありません。

ハレ

角栓を溶かして除去する商品って珍しいですよね。

3ステップで肌に負担なく、毛穴ケア

綺麗になった鼻の毛穴
老廃物・皮脂を溶かす

ハマメリス水植物性エキスが固まっている毛穴中の老廃物と皮脂を柔らかくします。

皮脂抽出

柔らかくなった皮脂が押し上がり、皮膚の表面に浮き出てきます。

毛穴収れん&鎮静

浮き出た皮脂と老廃物を拭き取った後、肌に残った植物性エキスが毛穴を鎮静します

使用方法

  • コットンにたっぷりと液を染み込ませる。
  • 毛穴の気になるところにピッタリと密着させ、15分程度置く。(途中で乾いてきたら、液を足す)
  • コットンや綿棒などできれいに拭き取る

ハレはお風呂を出た後で、こちらを使用していますが、お風呂の中でやると毛穴が開いている状態なので、効果がよく感じられるという口コミを見かけました。

使用上の注意

拭き取る際、どうしてもゴシゴシやったり、強く押し出したりしがちですが、それは毛穴にとってはマイナスです。

溶け出たものだけ拭き取り、あとは無理に押し出さないようにしましょう。

使用は肌の状態を見つつ、週1回程度がオススメです。

ハレ

最初は週1回程度使用していましたが、毛穴の綺麗になってきたので、最近は毛穴が気になったときにだけ使用しています。

ハレレビュー

液を染み込ませたコットン

液体は透明です。

薬品っぽい香りがするので、最初は少し慣れないかもしれません

少しスースーとした清涼感を感じます。

溶かし出すというのが新しいので、どんな感じか気になる方多いと思いますが、正直一番最初に試したときは、予想以上の効果にびっくりしました。

ハレ

溶け出た角質で、白い綿棒が変色して、自分の鼻にドン引きです。

1回でもある程度の効果は感じられ、即効性はあります。

ですが、やり過ぎは禁物です!

何回かに分けて使用するようにしましょう。

何回か使用していると、もっとはっきり効果が出てきます。


毛穴ってやっぱり気になるもの!

実は、ハレ母(50代)も鼻の黒ずみに悩んでいました。

何やっても良くならないし、色素沈着しちゃってるのかも。

でも今回ご紹介したアイテムを使用し続けたところ、鼻の黒ずみが薄くなり、本人も気にならなくなったようで、かなり喜んでいました。

ハレ

結果的に色素沈着ではなく、頑固な毛穴汚れだったようです。

今回ご紹介したアイテムを使用して、いちご鼻を卒業しましょう!

↓こちら押していただくと、今後のブログ活動の励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村