韓国スキンケア

メガ割だけじゃない!Qoo10でオトクに商品をゲットできる方法3選

こんにちは!ハレです。

みなさん先日のメガ割で韓国コスメ・スキンケアは購入しましたか?

欲しかった商品が安く買えて満足してます。届くの楽しみです!

ハレ

ハレも配布されたクーポンを使い切って、欲しかったもの購入しました!

Qoo10で商品を購入した皆さん、そこで終わっていませんか?

商品が届いたら、終わりじゃないの?

そう思った方は、もしかしたら損をしているかもしれません。

メガ割以外にも、オトクにQoo10を利用する方法があります!

この記事を読んだらわかること

・Qポイント(Qoo10で使えるポイント)を貯める方法

・普段のQoo10でのお買い物で使えるクーポンをゲットする方法

・Qoo10で韓国ブランドの商品を無料で手に入れる方法

買った商品が届いたら、受取確認ボタンを押そう!

受取確認ボタンを押すアイキャッチ

Qoo10で購入した商品が届いたら、中身を確認して、サイト内で受取確認ボタンを押しましょう!

受取確認ボタンを押す作業

ボタンを押さなければいけない理由は2つあります!

出品者に代金が支払われない!

Qoo10での取引は購入者が商品を受け取り、受取確認をすることで完結します。

Qoo10のシステム上、受取確認をしなければ、出品者が商品代金を受け取れない仕組みになっているのです。

商品に問題があった場合に出品者に代金を渡さないことで、購入者の安全を守るため、このような仕組みになっています。

ハレ

ハレも注文した商品が足りず、問い合わせをして、追加で送ってもらったことがあります。

受け取ったら、なるべく早く中身を確認し、問題がなければ受取確認ボタンを押しましょう。

ただ一定期間が過ぎると、配送が完了しているか追跡システムで確認され、自動で受取ボタンが押されるようになっています。

受取ボタンを押すとポイントが貯まります!

上の項目を読んだ方の中にはこう思った方がいるはず

一定期間過ぎて、自動で受取ボタンが押されるなら、押す必要ないんじゃない?

そんなことありません!購入者側にもメリットがあります!

受取ボタンを押すと、購入者側にQポイントがつきます!

会員ランクを上げるための信用ポイントが加算されます!

Qポイント

受取確認をする際に出る画面

受取ボタンを押すと、Qoo10内で使えるQポイントが1回につき5ポイント貯まり,ポイントは次回購入時から使用できます。(100円以上の商品購入時に限る)

100ポイントごとに使用可能で、商品の割引に適用されます。(1ポイント=1円)

このポイントは自動的に受取ボタンが押された後には、受け取れないのでお早めに受取ボタンを押すことをオススメします!

またさらに、レビューを書くとさらにもらえるQポイントが増えます。

Qoo10レビューの画面

レビューに、文章だけでなく、写真や動画も載せるとまたさらにもらえるQポイントが増えますので、積極的にレビューを作成しましょう!

取得したQポイントは他のカートクーポンとの併用可能です!

Qoo10レビュー(写真・動画)を挿入する画面

信用ポイント

Qoo10には6つの会員グレードがあります。

VIP・ゴールド・シルバー・一般・グレー・ブラック

初めての利用者は、一般からスタート。

会員グレードは毎月1日に更新されます。

会員グレードが上がると、発行されるクーポンが増えるというメリットがあります。

会員グレードで発行されるクーポンは、他のカートクーポン(メガ割クーポン等)との併用はできません。

会員グレードでもらえるクーポン一蘭

使えるクーポンが増えるなら、会員グレードを上げたい!

会員グレードを上げるには、信用ポイントの獲得が必須です。

会員グレードの基準
出典:Qoo10
ハレ

ハレはQoo10ヘビーユーザーなのでVIP会員です!

信用ポイントの得点一覧
出典:Qoo10(信用ポイントの付与基準)

この表の購入完了は、つまり受取ボタンを押すと信用ポイントが1ポイント追加されることを示しています。

会員グレードを上げるには、商品を受け取ったら、コツコツ受取ボタンを押して、信用ポイントを貯める必要があります。

Qラウンジ利用してる?

Qラウンジって?のアイキャッチ

実はQoo10サイト内には、他にもポイントを貯める方法があります。

それがQラウンジです!

Qラウンジの画面

Qラウンジを利用すると、さらにポイントを貯めることができます。

使っていないともったいないので、ゲーム感覚で積極的に利用しましょう。

1日1回スタンプカードをタップ
Qラウンジスタンプカード

スタンプカードは1日1回タップできます。

スタンプ10個ごとにQポイントももらえます。

ルーレットを回す(1日3回まで)
Qラウンジルーレット

スタンプカードをタップするとルーレットQの応募券が発行されるので、ルーレットを回しましょう。

ルーレットを回すとQポイントやカートクーポンなどが当たりますよ!

まめQ
まめQ

まめQは10個集まったら、Qポイント10Pに交換、もしくはカートクーポンに交換できます。

まめQの交換できるクーポン一覧

サンQボックスを集めて、商品を当てよう!

サンプルマーケットって?のアイキャチ

Qoo10にはサンプルマーケットというサービスがあります。

話題のアイテムや、新商品のサンプル、本品などが試せるのでぜひ応募に参加しましょう。

ハレ

期間によって、対象商品が変わります!

魅力的な商品があるので、時間のあるときに応募しています。

応募方法

サンQページ、またはスポンサーページに現れるサンQボックスをタップ。

アタリのサンQボックスを集めましょう!

サンQ BOXをクリックしている画面
サンQボックスが当たりの画面
アタリの場合
サンQボックスがはずれの画面
ハズレの場合
ハレ

ハレの所感ですが、全部のスポンサーページをクリックしても、サンQボックスのアタリは1日1個〜3個程度です。

サンQボックスを集めたら、応募したい商品を選んで応募。(1日3回まで応募可能)

(定期的に商品は変わります)

その場でアタリかハズレかわかります。

この記事を書いているときはこんな感じのラインナップでした。

(これはラインナップのごく一部なので、詳しくはQoo10HPをご確認ください。)

サンプルマーケット景品一覧1
サンプルマーケット景品一覧2
サンプルマーケット景品一覧3

当たったら無料で商品が配送されますので、楽しみに待つだけ!

当たったらラッキーぐらいの気持ちで、気軽に参加してみましょう!


Qoo10では、様々な機能でポイントやクーポンがゲットできます。

使っていない機能があった方はもったいない!

ぜひ使ってみてくださいね。

↓こちら押していただくと、今後のブログ活動の励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村