韓国スキンケア

ニキビ・隠れ乾燥・開き毛穴などのマスク荒れに効果あり!韓国スキンケア3選

こんにちは!ハレです。

マスク生活が続いていますが、肌の調子はいかがですか?

・マスクのせいで肌がカサカサしている

・フェイスラインにニキビができてる

・開き毛穴が治らない

こんなお悩みを持つ方にオススメの韓国スキンケアアイテムをお悩み別に3つご紹介します!

ハレ

ハレはこれで肌の調子が良くなったので、悩んでいる方は使ってみてくださいね!

ハレってこんな人!

・ニキビのできやすい敏感肌

・韓国スキンケアに出会って、肌の調子が良くなったので、今のスキンケアはオール韓国ブランド

・Qoo10ヘビーユーザーでVIP会員

マスクで肌が荒れる原因は?

マスクで肌荒れしている女性

そもそもなぜマスクで肌が荒れてしまうのでしょうか?

ハレ

主な原因は3つです!

摩擦による刺激

マスクが肌に直接当たる部分は、マスクの着脱やズレにより、マスクと肌がこすれ合います。

すると普段肌を守ってくれている角層表面が少しずつ削られていき、肌のバリア機能が低下。

デリケートな状態になった肌は、マスクによりますます刺激を受け、ニキビや肌荒れを起こしやすくなるのです。

蒸れ

マスクの内側は息で蒸れて温度・湿度が高くなり、雑菌が繁殖しやすい状態になっています。

マスクにより、汗や皮脂も増えることから、ニキビができやすくなっているのです。

乾燥

マスクをつけているときは息により蒸れている状態で潤っているように感じますが、マスクを外した瞬間、内部の水分が急激に蒸発。

肌の水分まで同時に奪って、逆に肌が乾燥してしまうのです。

肌が乾燥すると、肌のゴワつき、カサつきなどの肌の乾燥トラブルの原因になります。

悩みタイプ別にオススメ韓国スキンケアをご紹介

スキンケアをしている女性

マスク荒れにも、様々な症状がありますよね?

ここからは、お悩み別でオススメの韓国スキンケアをご紹介します!

肌のカサつき・ゴワつきにお悩みの方はこちら!

Centellian24:マデカクリーム インテンシブ フォーミュラ
出典:Amazon

Centellian24:マデカクリーム インテンシブ フォーミュラ

韓国の製薬会社が作った肌再生クリーム。

ツボクサエキスという肌再生に効果のある成分が配合されており、刺激を受けて傷ついた肌の再生を促します。

主な効果はこちら↓

  • ダメージケア
  • シワ改善
  • 紫外線による肌のダメージ改善
  • キメ改善及び鎮静
  • 美白
  • 保湿

かなり万能なクリームです!

肌のバリア機能を高めて、保湿してくれるので、マスクによる摩擦や乾燥によって、荒れてしまった肌を改善する効果があります。

ハレビュー

マデカクリーム インテンシブ フォーミュラの実際のクリーム

マデカクリーム インテンシブ フォーミュラの実際のクリームを広げた状態
すぐに馴染んで、保湿!

白いクリームで軟膏っぽい使用感。

若干ベタつく感じはありますが、つけるとスーッと伸びて、肌に馴染んで保湿してくれます。

香りは植物っぽい感じで独特ですが、私はそこまで気になりませんでした。

ハレ母(50代)がマスクで肌がカサつくと悩んでいたので、こちらを使ってもらいました。

夜のスキンケアでこちらを使用したところ、朝起きたらかなりカサつきが良くなっていたとのこと!

ハレ

1日の使用で効果を感じられるのは嬉しいですよね!

3日ほど塗り続けていたら、肌が全然カサつかなくなったと、かなり喜んでいました。

我が家の常備スキンケアです。

ニキビ・赤みにお悩みの方はこちら!

出典:Amazon

Anua:ドクダミ 80 水分鎮静アンプル

ニキビ肌の強い味方、韓国スキンケアブランド「Anua」

肌の鎮静効果の高いドクダミエキスが80%配合されており、肌トラブルを改善してくれます。

ハレビュー

Anuaドクダミアンプルの実際の使用感

とろみのある美容液で、つけたあとは肌が保湿されモチっとなります。

保湿はされますが、ベタつき感はないです。

ドクダミが80%も配合されていますが、ドクダミのあの独特の香りはなく、ほぼ無臭です。

「Anua」といえば、ニキビなどの炎症を鎮静するドクダミ 77%トナーが有名ですが、トナーとのダブル使いで、効果倍増です!

出典:Amazon

Anua:ドクダミ 77% トナー

ハレはマスクでフェイスラインにニキビができていたのですが、こちらのトナーと美容液を使用したところ、ボコボコできていた赤ニキビが消えました。

ハレ

最初はトナーだけ使用していましたが、トナーと美容液をライン使いしたところ、より効果を感じました。

肌の調子も全体的に良くなったので、しばらく使用していきたいと思っています。

開き毛穴にお悩みの方はこちら!

出典:

MISSHA:ビタCプラススポット コレクティング ファーミング アンプル

純度99%のビタミンCやビタミンC誘導体が配合された美容液。

シミ・シワ改善や美白に効果がある美容液とされていますが、頬の開き毛穴や肌の弾力にも効果ありです

ハレビュー

MISSHA:ビタCプラススポット コレクティング ファーミング アンプルの実際の使用感

黄色い美容液で、軽くとろっとする感じ。

肌につけるとスッと馴染みます。

柑橘系の香りがするので、使い心地は良いです。

最初はシミケアのために購入しましたが、つけると毛穴がきゅっと引き締まるので、毛穴ケアとして使用しています。

ハレ

マスクの蒸れで頬の毛穴が開きがちな時に使用すると、毛穴が引き締まり、効果がありました。


まだまだ続くマスク生活。

肌トラブルを改善して、乗り切りましょう!

↓こちら押していただくと、今後のブログ活動の励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村