韓国ドラマ

トッケビサブカップルが再共演!「真心が届く」のあらすじ・見どころ・感想

こんにちは!ハレです。

今回はトッケビサブカップルが再共演したことで話題のラブコメ

「真心が届く」をレビューします!

ハレ

胸キュンはもちろん、笑い要素もかなり詰め込まれてます!

なるべくネタバレせずに魅力をお伝えます!

このドラマはこんな方にオススメ↓

こんな方にオススメ!

胸キュンできるラブコメを探している方

軽い気持ちでドラマを楽しみたい方

「トッケビ」ロスの方

胸キュンはもちろん、笑い要素もかなり詰め込まれていて、楽しめる作品になっています。

※写真の出典は全てtvN公式HPです。

作品情報

韓国ドラマ「真心が届く」イメージ広告
公開年2019年2月より韓国で放送
話数全16話 (1話60分〜70分程度)
脚本イ・ミョンスク:「オレのこと好きでしょ」
チェ・ボリム:「キム秘書はいったい、なぜ?」
演出パク・ジュンファ:「キム秘書はいったい、なぜ?」
制作会社スタジオドラゴン
出演者ユ・インナ
イ・ドンウク
イ・サンウ
ソン・ソンユン 他
配信サイトNetflix
Amazonprime
dTV
FODプレミアム(1話無料)
hulu
U-NEXT
GYAO!(12/24〜無料配信スタート)

製作陣は人気ラブコメを数多く手掛けてきている方々。

楽しめる作品であること間違いなしです!

あらすじ

かつて「韓流の女神」と呼ばれていたトップ女優、オ・ユンソ/本名オ・ジンシム(ユ・インナ)は、スキャンダルに巻き込まれ、引退の危機に陥った。

弁護士役で復帰のチャンスが訪れるが、事前に法律事務所で現場実習をすることが条件に。

法律事務所に入社し、エース弁護士クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)の秘書として働くことになるが、2人は衝突してばかり。

果たしてこの二人どうなる?

ハレ的ドラマの見どころ(ほぼネタバレなし)

真心が届く

評価星4.5

真心が届く

ハレ的オススメポイント

トッケビサブカップルの再共演が実現!

恋愛下手な二人にキュンキュン

ユンソがとにかく可愛い♡

オススメ度
9
ドラマハマり度
9
胸キュン
10
笑い
8
キャスト
10

ドラマレビュー方法はこちらをご確認ください

恋愛下手な二人にキュンキュン

最初はいがみ合っていた二人が徐々に惹かれていくという王道なストーリーですが、二人とも不器用ながらに、お互いのことを大事に想っていることが伝わってくるので、とても応援したくなるカップルです。

ハレ

トッケビでは切ない別れ方をしていた二人ですが、今作では生まれ変わって人間同士で結ばれたという気がしてしまいます。

トッケビファン的にはこの再共演はとても嬉しいですよね。

とにかく可愛いオ・ユンソ

最初は芸能人オーラをバンバンに出して、気取った感じでしたが、実はピュアな頑張り屋さん。

普通そのキャラ設定だとしつこく感じそうですが、ユ・インナがすごく軽やかに、とても可愛く演じていたので、ただただ「ユンソ可愛いな〜」と思いながら見てしまいます。

ハレ

見た人みんなをユンソのファンにさせる魅力があります。

実はハレもその一人・・・笑

ユンソの事務所の代表とマネージャーがユンソにずっと甘々ですが、気持ちがわかります。

可愛いから仕方ない!!

芸能人なので、外ではスカーフとサングラスをかけて外出することが多いユンソ。

ハレ

この時点でかなり挙動不審ですが笑

顔がほとんど見えないですし、オ・ユンソとバレないようにほとんど喋りません。

なので、ほぼ眉毛だけで演技してます。これがすごい!

ハレ

またこのシーンが面白くて笑ってしまうんです。

冷徹に見えるけど本当は?

常に無表情で冷静沈着。

裁判では負けなしのエース弁護士、クォン・ジョンロク。

自分の信念を貫き、華麗に仕事をこなしていく姿はやはりかっこいいです。

ただ最初は言いたいことを言って、「그럼(それでは)」と言って去っていく、ちょっと嫌なヤツと言った印象を受けます。

でも本当はユンソを気遣っていたり、依頼人のために一生懸命仕事をしていたり、心が温かいキャラクターです。

ユンソに出会ってから徐々に笑顔も増えていくし、可愛いイ・ドンウクも見れます。

ハレ

一見冷たそうだけど、本当は優しいキャラって好きになっちゃいますよね?

周りの個性派キャラがもはや職人芸

法律事務所で一緒に働く同僚たち、ユンソの芸能事務所関係者も、ベテラン勢が多く参加しています。

ここアドリブかな?と思うシーンも面白いシーンも所々にあります。

それぞれ個性的なキャラクターを自然に、そして大胆に演じているため、笑ってしまいます。

法律事務所ALWAYSの代表ヨン・ジュンギュ(オ・ジョンセ)は安定のコメディ感。

ハレ

オ・ジョンセが出演しているだけで、このドラマ面白いんじゃないか?と思ってしまう安心感があります。

ALWAYS所属の離婚専門弁護士チェ・ユンヒョク(シム・ヒョンタク)と民事専門弁護士タン・ムンヒ(パク・ギョンヘ)バトルも、見どころです。

間の取り方、効果音が視聴者を笑わせにきてます

役者の演技を引き立たせる演出も見どころ。

テンポ良く進む会話と、絶妙な間マッチした効果音がよりそのシーンの面白さを引き立たせ、つい笑ってしまいます。

韓国ドラマ「太陽の末裔」のパロディも!

視聴済みの方はあまりの再現度に笑ってしまうでしょう。

豪華なカメオ出演

韓ドラファンからの人気も高い俳優チャン・ギヨンカメオ出演!

このシーンよく笑わずに真剣にできるなというところで登場します。

他にも野獣アイドルで有名な2PMのチャンソンと、今をときめくソン・ガンも出演していますよ!

どこで登場するかドラマで確認してみてくださいね!

OST

OSTも魅力的です。

ハレ的オススメのOSTをいくつかご紹介します。

チェン(EXO)「Make it count」

ゆったりと心地よいサウンドと、チェンの歌声がマッチしたOSTです。

「Make it count」は日本語訳すると「今を大切に」という意味。

너 예쁘다 오늘따라 더

君は綺麗だ。今日は一段と

1분 1초를 make it count

1分1秒を大切にしよう

그럼 난 영원해져요

そしたら僕は永遠になるね

모든 순간을 모아

すべての瞬間を集めて

그대에게 줄게요

君にあげるよ

「君とのすべての瞬間を大切にしたい」という甘い告白を歌っているこの曲。

ハレ

ジョンロクのユンソに対する想いを歌っているようで、すごく好きな曲です。

J Rabbit「Oh? 진심!(Oh? Truly!)」

軽やかな曲調で、少しハッピーな気分になれるこの曲。

女性の可愛い恋心を歌っています。

WENDY(Red Velvet)「What If Love」

ウェンディの透き通る歌声が、心に沁みるOST。

모르는 것 투성이 솔직히 난 어려워

わからないことだらけ 正直私には難しい

Ooh love love is 뭘까 What is love?

愛ってなんだろう?

Ooh love 어떡할까 what if love

これが愛だったらどうしよう

初めての恋に悩む心情を歌っているこの曲。

ハレ

恋愛経験の少ないユンソが思い悩んでいる姿を歌っているようですよね。

まとめ

軽い気持ちで、安心して見れるラブコメです!

ラブコメだと中盤で失速する作品も多いですが、この作品は程よいテンポとストーリー展開で、最後まで楽しくみることができました。

主演二人のケミも非常に良く、メイキングを見ていると明るい現場なのが伝わってきます。

ハレ

再共演が実現して、本当に嬉しいです。

ハレの推しキャラは、主人公オ・ユンソ!

表情がコロコロと変わり、世間から背を向けられても、ひたむきに頑張るユンソにハマってしまいました。

オ・ユンソ × お酒がまた可愛いので、乞うご期待。

胸キュンシーンも多いですし、笑えるシーンも多いので、楽しくドラマを見たい方には大変オススメの作品です。

このドラマを見終わる頃には、タイトルがなぜ「真心が届く」なのかという意味も理解できると思います。

各動画配信サービスで配信中ですので、ぜひご覧ください。

↓こちら押していただくとブログ活動の励みになります

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村