韓国ドラマ

【Netflix韓国ドラマ】「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」あらすじ・キャスト・配信日程・口コミまとめ

ウヨンウ弁護士は天才肌アイキャッチ

2022年6月29日(水)からNetflixで「美男堂の事件手帳」が配信が始まりましたね!

ハレ

主人公ウ・ヨンウが可愛い!

難しいテーマを扱いながらも、ウ・ヨンウを取り巻く人たちや世界がとても暖かくて、ほろりとしてしまう場面も・・・

この記事では「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の情報についてまとめていきたいと思います!

この記事を読んでわかること

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のあらすじ・キャスト・配信スケジュール

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を視聴中の方々の口コミ

ハレの感想

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のあらすじ

主人公ウ・ヨンウは自閉症スペクトラムの障害を抱えた新米弁護士。

ソウル大学ロースクールを首席で卒業、弁護士試験もトップクラスの成績でパスした経歴を持つ。

大好きなくじらの話を急にしだしたり、人の言ったことを繰り返し言ったり、冗談が通じなかったり・・・

社会生活は少し苦労しているが、IQ164という高い能力と記憶力、独自の着眼点で、新米弁護士として、一生懸命に依頼を解決していく。

ウ・ヨンウが弁護士として成長していく姿を描くヒューマンドラマ。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の作品情報・配信スケジュール

配信日2022.6.29〜2022.8.18
話数全16話(毎週水・木)
脚本ムン・ジウォン
代表作:無垢なる証明
監督ユ・インソク
代表作:浪漫ドクターキム・サブ
    バガボンド
出演者パク・ウンビン
カン・テオ
カン・ギヨン他

Netflixでは毎週水・木の23時ごろ配信となる見込みです。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のメインキャスト

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に出演するメインキャストについてご紹介します。

ウ・ヨンウ役(パク・ウンビン)

自閉スペクトラムでIQ164の天才新米弁護士。

クジラが大好きで、食事はいつもキンパ。

社会生活は人間関係で苦労するも、創造的な思考力で弁護士としての能力を発揮していく。

イ・ジュノ役(カン・テオ)

法律事務所ハンバダ訴訟チームの職員。

イケメンで優しい性格のため、誰からも好かれる人気者。

訴訟に関する様々な業務を補助する中で、ヨンウと関わっていく。

チョン・ミンソク役(カン・ギヨン)

法律事務所ハンバダのシニア弁護士で、ヨンウの上司。

最初はヨンウに偏見の目を持っていたが、次第にヨンウの優れた能力を認め、理解していく。

チェ・スヨン役(ハ・ユンギョン)

ヨンウのロースクール同期で、法律事務所ハンバダの新人弁護士。

クォン・ミヌ役(チュ・ジョンヒョク)

法律事務所ハンバダの新人弁護士。

トン・グラミ役(チュ・ヒョンヨン)

昔いじめられていたヨンウを助け、今もヨンウの唯一の友人。

小さな居酒屋でアルバイトをしており、ヨンウ行きつけのお店になっている。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の口コミ

なんと作詞家松本隆さんが「ウヨンウ弁護士は天才肌」について、ツイートされていました!

視聴し始めた韓ドラ沼民の皆様の反応をご紹介します。

ハレ

おもしろい!癒される!泣けるといった声が多かったです。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の見どころ・ハレの感想

とても暖かい気持ちになれるドラマです。

ヨンウが弁護士として奮闘する姿がまっすぐで、応援したくなります。

またヨンウがクジラの空想を膨らますシーンは、ポップでとてもかわいい。

そのクジラの空想が、実は事件の新たな切り口を発見する展開になっているのも、面白いポイントです。

またヨンウの周りの人たちも優しくて暖かく、その優しい世界観にうるっときてしまう場面も。

ハレ

ヨンウとヨンウ父との親子愛に少しうるっとしてしまいました。

最初は偏見の目を持っていた人たちも、ヨンウと過ごすうちに、その偏見を捨てて、ヨンウと向き合ってくれるようになっていくのも、胸にじんわりと沁みます。

ヨンウが新米弁護士として、事件とどう向き合っていくのかというおもしろさもあり、ヨンウの成長物語に癒される部分もあり、今後の展開が非常に楽しみなドラマです!

週半ばの水木はヨンウで癒されましょう

Netflix配信サイトはこちら